【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぺっかぺか
久しぶりにペッカ一般に行きました。
G3のクエで簡易ペッカなら数週しましたが一般はG3前に行って以来です。
9人という今まで1番少ない人数で行きました。
人数が少ないのでしっかりと作戦を立てて突入。
ゴースト以外は今までと同じようにいきましたが、ゴーストは今までのミルハメだけではなく凍結できるということを初めて知りました。
ゴースト凍結

判りにくいけど2匹とも凍結してます。
ノックバックさせなければ解けないようなのでひたすら弓でビスビスと打つだけ。
自動戦闘にしとくと楽ですが矢が切れると突っ込んで殴るので凍結解除につながるので注意ですね。


ゴースト4匹出たときは苦戦しましたがそこ以外は順調に進み9人でクリアできました。
クリア

次はもう少し少ない人数で・・・・。
そして下級クリアへ・・・・。


ペッカ終了後テンカを転生させました。
転生

前回は生活スキルばっか上げていたのでそろそろ戦闘スキルを上げようかなと思ってます。
【2006/01/29 03:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最高級革紐
紡織がやっと2になりました。
紡織2

トレーニングに必要な最高級革紐は334本。
全部雑貨屋バイトから貰いました。
バルターさんは一体いくら持ってるのでしょう?
失敗した分もいれて350枚↑使ってるので、1枚25K計算しても8.75M。
自力は絶対無理な数ですね・・・・。
2→1も最高級革紐だけ行こうとすると、500本。
丈夫な糸を少しやったほうがいいですね・・・・。
【2006/01/28 05:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エンチャの日・・・・を過ぎてから
木曜なのでレザーロングボウにレイブンを貼ろうと思っていましたが、用事があり木曜にINできず・・・。
白レザロンの在庫が1本しかなかったので本当に特攻気分でやろうと思っていたから少し凹んでいたら、日付が変わってすぐにギルメンからアイデルンが白レザロン売ってよ~と報告が!
これはやるしかないと思い4本購入して露店でES探し。
盗賊ESがあったのでさっそく貼りを・・・・平日なので77%ですよ・・・・。
失敗、大失敗、失敗。
マジデスカ
やっと4本目で成功。
ここからが勝負なのに不安な立ち上がり・・・・。
レイブンは抽出品が1個だけ売ってたので購入。燃え尽きたら諦めようと覚悟してましたが、無事抽出成功。
さて、ここからが勝負だと1人で意気込み特攻しました。
レイブン

今度は54%を1発で引きなんと大成功。
大成功って出てもよくFOXだと1-1とかあるのですが今回はちゃんと8-4のMAX値が出てくれました。
あとは接頭を何にしようかな・・・ウルハン高いしなぁ・・・・。


あとアドバンスアイテムでスキルアントレインが出たのでFBLをE→FにしてIBを5にしました。
アイスボルト5

FBL打つ機会がないのでINTの変動がないようにIBを上げてみました。
マナ消費が少し多くなるみたいですが、威力が明らかに増えるのできっと大丈夫・・・・と思いたいです。
【2006/01/27 02:47 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サボリ魔
お久しぶりです。
月曜に紡織を一気にやろうと思っていましたが、土日と狩り続けほとんど準備できずに月曜になってしまいました。
火曜になっても成功率低いながら生産PTや雨を見つけてコツコツ進めてなんとか紡織3になれました。
紡織3

ここから最高級革紐が始まります。
雑貨屋バイト上級で修練できるのでしばらく張りつく予定です。
様子見で丈夫な糸もやろうかなと思ってます。


P.S
気がついたらついにアクセス数が2000超えました。
これからも見てやってくださいm(。。)m
【2006/01/25 04:09 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一息ついて精練へ
書き忘れてましたが紡織が4になりました。
紡織4

ここは丈夫な紐と丈夫な糸のみ。
しかし成功率が50%ちょいと35%・・・・・。
材料溜めて雷雨生産PTかなと考えています。


ふと思い出したのですが精練がCで止まってました。
DEXが増えてきて鉄の失敗がーーーーーーーーー。
急いで精練開始です。
精練B

精練A

精練9

鉄の失敗が必要なCとBを何とか乗り越えて9まできました。
ここからは少しDEX増えてもそこそこ成功率低いので紡織に戻ろうかなぁと思ってます。
その前にレベル上げないとAPが・・・・・。


追記
今日のアップデートがありました。
中でもデザインコンテスト入賞作品が実装されみんな色探しに忙しそうな感じです。
あまり実用性がないので買わないかなと思っていた鎧を1個買ってしまいました。
衝動買い

果たして使うのか・・・・。
【2006/01/20 02:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
駆け抜ける
紡織8を突破したらサクサクランクアップです。
紡織6

紡織5

6を駆け抜け5になりました。
5突破の高級革も揃ったのであとは丈夫な紐を作れば4になれそうです。
4で丈夫な紐、糸が成功率が低くて少し大変そうですが量多くないので何とかなるでしょう。
そして3から最高級革紐・・・・。
バイトを上級にしないとなかなか進みそうもありませんね。


1を目標に頑張って行こうと思います。
【2006/01/18 01:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イメンマハ脱出
ついに紡織8のトレ最高級シルク100枚終わりました。
ここ数日、糸を拾う→細い糸にする→シルクにする→糸を拾う→・・・
これの繰り返しで夜遅くなって1往復で1枚もできないと不貞寝って感じでずっとマハに篭ってました。
最高級シルクの紡織手袋のお陰でかなり楽になったと思いますが、それでもきついですね。
お財布もきついです。
紡織7

こんにちは紡織7。
ここからは未知の世界。
しかし雑貨屋バイト次第で特にきついのは少なく頑張れば1になれそうです。

バイトしつつ狩りにも行きたいですね。


P.S
最高級シルク1枚2Kにて売ります・・・。
誰か買って下さいm(。。)m
【2006/01/16 23:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クモ生活
しばらく紡織に没頭してました。
おかげでテンカの紡織が8になりました。
紡織9

紡織8

2度目のA,9突破ですが、最高級シルクの紡織手袋のおかげでだいぶラクになりましたね。
お財布にはやさしくありませんが・・・・。


ここからは根気との勝負ですね。
最高級シルク手袋でも出ないときはないので時間かかりそうです・・・。
そろそろ狩りに行きたいような・・・・・。
【2006/01/14 01:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ばれんしあ
月曜です。生産DAY。
ギルメンの鍛冶が8になったのでバレンシア女鎧を依頼しました。
15回分で特攻。
雷雨に合わせて作る予定が図面がないというアクシデントに・・・買いに走って10分遅れてスタート。
10分しかないのでサクサク叩いて貰いました。
1回目失敗、2回目大失敗で0%(むしろマイナスかもしれない)と不安な立ち上がり。
危険なのでその未完成品は投棄。
大失敗と大成功でウロウロしながらギリギリで完成。
大失敗の分でちょっと材料が残りました。
仕上げ前

マイナスじゃないかと噂の未完成品と並んで仕上げ前休憩。


仕上げ材料がセイレーンの羽仮面なのですが、これがまたなかなか出ないので1個しかない状態でギルメンが8になったばかりで仕上げに不安だから他の人に依頼すると言うので、やってもらいました。


バレンシア完成

ギルメンの1個予備があるから1回キャンセルできる状態のなかで1発でなんと保護2の耐久4を作ってくれました。
小手を前持って作っていたのでこれでバレンシアセットは残りブーツのみ・・・でもスパイカーのほうがいいので作るか微妙です。
【2006/01/10 01:39 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
てんせい
テンカが転生しました。
今回は髪型だけ変更。転生直前は17歳だったのですがやっぱり大きいですね。
周りが結構小さい人が多い中で少し大きくて気になります。
今回も剣士服のために14歳から。
小さいほうがいいですね。11歳が懐かしいです・・・。
てんせい



今回の転生では何を上げようかなぁと悩んでいますが、ついにエンチャ6のトレーニングが終わったのでランクアップ!
エンチャ5

これでランク5以上のESも貼れます!貼る人いないけど


ランク4までのトレーニングは非常にきついですね。
まったり行こうかと思いますが、果たしていつ終わることやら・・・。
協力してくださいm(。。)m 依頼待ってます。
【2006/01/08 23:09 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何故か精錬の日々
演奏のトレそっちのけで鉄掘りをずっとしていたおりがみが精錬8になりました。
精錬8

溜めていた色鉱石のおかげでかなりトレも進み精錬7も見え始めました。


そろそろ演奏に戻ろうかな・・・・。
【2006/01/07 23:41 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
魔法演奏に注意・・・
魔法演奏が実装されて少し時間が経ちますが、ステータス系の効果はランク9から発動するみたいですが、状態変化効果についてはランク5からでないと発動しないみたいです。
そして色々あるうちの1つがバーサク
この演奏に成功すると自動防御3種類(HS,NS,MR)がPTメンバーに付きます。
しかし失敗すると敵に自動防御3種類が付きます・・・・。
バーサク失敗

頭付近にある「orz」みたいなのが失敗マーク。
正直やばいです。
赤クマにすら苦戦します。
バーサクは演奏中のみ発動に対して失敗は演奏を止めても消えません。
時間を計ってないのでわかりませんが結構長い時間この状態でした・・・。


この状態なら今までのDが変わります!新鮮です!
ある程度の防御とライフがないと死にますが・・・・。
【2006/01/07 00:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ケオ
ギルメンがケオの黒ゴレから白ローズBをゲッツしたと聞いて早速?ケオに篭ってみました。
前にも黒ゴレ探しに篭ったけど結局見つけられず飽きて帰りました。


今回もどうせ見つからないだろうと思いつつ適当にゴレ狩り。
ちょっと飽きたのでご飯休憩、リフレッシュして再開すると・・・・
ピンクカイト

こんなの出ちゃいました。しかも同時に指令書も。
ドロップした瞬間誰もいないのに焦って拾ってしまったバカな私・・・・。


指令書通りに黒ゴレ待ちしていざ勝負
黒ゴレ

まぁ世の中甘くありません。2Kほどのドロップだけです。


このあとchを変えて1匹目のゴレからまたも指令書が!
謎の運です。
結果はまたも2Kほどのドロップ・・・・。


いつかローズBゲットしたいなぁと思います。
【2006/01/04 22:06 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鎧完成
やっと鎧の改造が終わりました。
アイデルン式をしてからフレッタ式まで熟練70がなかなか溜まりませんでした。
ライフPが少し余っていたのでねずみで熟練ラストスパートをしていざフレッタへ。
特別なことをすると鎧改造券を貰えるのですが・・・・。
クェスト?

よく見るとおかしな発言を・・・・。
まぁ気にせず改造を。
改造終了

これでやっと完成です。


バレンシア鎧が少し欲しいなぁと思いつつとりあえずはこの鎧でしばらく行くのかな。
【2006/01/03 01:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新年明けました
2006年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(。。)m


元旦ですが特にネタもなく、おりがみの演奏が8になったくらいです。
演奏8

7までは楽譜で成功が出るのですぐいけますが、7からが大変です・・・。
そして楽譜はペットや銀行に入らないので保管が大変ですね。
自力で作曲する力もないのが悩みです。
どうしよう・・・・。
【2006/01/02 00:14 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
